2017年4月4日火曜日

今日の大阪仏教テレホン相談室


今日は大阪仏教テレホン相談室の担当日でした。

相談室には中外日報という仏教系の新聞が張り出してありました。
先日、行われた設立30周年の記事でした。
こうして、マスコミに取り上げていただくことはとても有り難いです。

今日の担当は、臨済宗2名黄檗宗1名でした。

Iさんが、とてもとても長い相談に対応されてました。
お疲れ様です。

私は、統合失調症の方の相談を受けました。
お話を伺ってるうちに胸にこみ上げてくるものがありました。
アドバイスを求められたので、
身近な簡単なことから始めては如何ですか。
と話してて泣きそうになりました。
なんでなんだろう?

0 件のコメント:

俺と僕と私

 印鑑証明書が必要になり、近所のローソンへ。 Loppi で探すが無い。隣のコピー機だった。 200円で印鑑証明書GET。 連休で各地の高速道路は大渋滞。 そういえば、年に何回か家内の里帰りで子供と車で東京へ行ってました。 渋滞にハマったことも。60KMの渋滞にハマったときは、道...