2021年5月25日火曜日

ダイアンの番組に知り合いが・・・。


 

テレビ番組に、いつも坐禅会にみえるハザマさんが出演されました。

近所の二条通商店街の取材でした。

ハザマさんは、絵心もあり作品を色んな所に出しておられます。

Beatlesがお好きだと、初めて知りました。

顔出しが大丈夫かと思いましたが、テレビで放送されてるので良いかと判断しました。

ハザマさんは、なにわ寺坐禅会の初回から欠かさず出席されてます。

なんでも、四天王寺の坐禅会に参加されてたようです。

たまたま10年ほど前の写真を見て、故人になられた方を見つけドキッとしました。

10年一昔。時人を待たず。次は私かも。

ボヤッとしてたらアカンな。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...