2021年5月27日木曜日

ワクチン大規模接種


 

昨日、自衛隊の接種センター(グランキューブ大阪)にワクチン接種に行きました。

17:30からの予約で17:10頃到着。

6階のコンサートホールの客席で待機。

予診票の点検。

10階に移動。

エレベーターは使えずエスカレーターで。

接種後、次回の予約。

15分間待機して終わりました。

30分間待機の方もいらっしゃいました。

全部で1時間くらいでした。

次回は6月29日です。

注射の痛みもなく熱も出ませんでした。

翌日、腕が上げにくくはなりました。

大したことはありません。

モデルナでしたが、ファイザーでも同じことでしょう

RNA型は同じですから。

皆さんも、安心して受けてくださいね。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...