2021年6月13日日曜日

気づき


 

さっき、気がついた。


お風呂に入るたびに、浴槽のタブに小さな虫が動いている。

ググると、トビムシと言うそうだ。

あまり気にもならず過ごしていたら段々数が増え

お湯を入れる前に殺虫剤をまいてました。

でも相変わらずでした。敵はピョンピョン飛ぶので始末が悪い。

あっ、そうか!

風呂のお湯を入れる前にバスマジックリンすればいいんだ!

普段は入浴後にしますが、今夜は入浴前に少し多めにスプレーしました。

効果 抜群 !

今日のお風呂は快適に過ごせました。

あとは、Gが出たときの対処方法を検討しとかないと・・・。

バスタブの周りのシリコンがキレイになってないのは私が自分で施工したためです。

念の為。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...