2021年11月7日日曜日

スクーター バッテリー交換


ピンぼけ失礼

フォルツアのバッテリーが駄目になり、充電器で何度も試したが、お亡くなりになりました。
バッテリーを外し二輪館で新しいバッテリーを購入。

バッテリーはシートの下。
開かない!
そうか、バッテリーがないとスクーターの全ての動作がストップするんだった。
シートもボックスも開かない。

いつものネットで検索。
有りました。
グローブボックスの左側にマニュアルキーの差込口がある。
そこにマニュアルキーを入れて左に回す。
ボックスとシートが開きバッテリーにアクセスできる。
キーレスのスクーターだから、同じような方がいるんですね。

さーて、そのマニュアルキーが無い。
記憶をたどって、引き出しから発見!

まあ、分かりにくいキーの差込口。
なんとか開き、バッテリーを交換。


 ボルトを4本締め、完了。

エンジン始動。

気持ちよく始動。

困ったときのグーグルですね。

助かった。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...