2009年5月6日水曜日

西原理恵子ってご存知ですか?


タモリのTV番組に出演されてた、西原理恵子さん。人間味豊かで、とても印象的でした。

書店で新刊の文庫本に写真の本があり即、購入。

はまりました!

私の、小学校・中学校時代を、彷彿とさせてくれました。
「ぼくんち」は、高知県の極貧の漁村が舞台で、柄の悪い人たちが登場し、でも人間味あふれるとても良いお話でした。チョイナケマス。

BOOKOFFで何冊か買ってきました。群よう子さんとの対談本もありました。

ブログも、はじけていて、毎日拝見しています。

今、ショスタコービッチの5番を聴いてます。4楽章いいですね。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...