2009年5月25日月曜日

イヤホーンについて


また、iPodのことです。

今日、草引きのあとiPodで宇多田ひかるを聴いてたら、低音が聞こえにくいのに気がつき、イコライザーをいじくりまわしましたが上手くいきません。低音がどうしても弱く、ブーストかけると割れてしまいます。ナンデヤロ?と考え込みました。イコライザーでROCK R&B Jazz POP 色々な設定にしても駄目です。外付けのスピーカーで聴くと良い音なのに・・・

写真でお気づきの方もいらっしゃるでしょうね。そうです。イヤホーンのインナーパッドのサイズが合ってなかったんです。オーディオテクニカのC万くらいのを思い切って買い、その時耳の穴の大きさでパッドを決めましたが、それが間違いでした。

小さいパッドから大きいパッドに換えると、あら不思議!低音ガンガン キモチイイーーー!

右目は網膜下血栓だし、左耳は慢性中耳炎だし、これは、とうとう年のせいで耳が遠くなってきたかとヒヤリとしました。

まだ、耳さんは大丈夫みたいです。ヨカッタヨカッタ。テヘヘヘ。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...