2010年6月24日木曜日

花と蝶



今日は、副住職が4軒の月参り。
私は、2軒の月参り。

朝、境内を見てたら紫陽花が綺麗に咲いてました。

ふと見ると、アゲハチョウが飛んでました。止まるのを待って「パシャ!」
なかなかいい写真でしょ。
以前、寮舎の前のミカンの木に毎年アゲハチョウの幼虫がいて、成虫になり飛ぶ姿が見れました。
ミカンの木は今はありませんが、どこか境内の木にまだ幼虫を産んでくれてるみたいです。

綺麗な花と蝶。いい季節ですネ。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...