2010年6月27日日曜日

生野高校OBブラス 初見練習


午後から、生野高校に行きました。
OBブラスのコンサートが10月にあり、それに向けての初練習でした。
日曜なのに法事が一軒も無く、午前中、副住職と納戸の不用品の整理をしました。ゴミ袋をいくつ使ったんでしょう、すごい量でした。使わないものは、捨てましょう!

午後から高校に行きました。

集まったのは、トランペット2人・トロンボーン2人・パーカッション2人・ホルン1人・クラリネット1人・フルート1人でした。
コンサートでやることが決まっている曲を、初見で通しました。
楽しかったです。
もう一人のトランペットのN君と、1番2番を交代で吹きました。
スマップの曲、マーチ、アニメソング、ピンク・レディー・メドレー、ディープ・パープル・メドレー、過去の課題曲などを演奏しました。まだメインになる曲は決まってないそうです。

普段、一人でさらってる私は、合奏できることがとても楽しいんです。
これ、分かる人には分かるんですよね。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...