2011年1月23日日曜日

餃子の王将



家内が今日から、母親の介護で東京に里帰りしました。

しばらく、チョンガーです。

今夜の夕食は、餃子の王将で買ってきた野菜炒めとギョーザでした。

持ち帰りでも、アツアツで美味しかったです。

5時45分くらいに買いに行きましたが、もう、満席でした。

写真のカウンター席はすいてました。



夕方の、ワンコの散歩の帰り、寺の前の植木鉢に、キャッシュレスカードが放置してありました!

帰ってすぐに、三菱銀行に電話。

営業時間外で、紛失等担当の0120の番号を案内されました。

電話すると

「お近くに、三菱・・・銀行の現金預け払機は、ございますか?」

「ええ、ありますけど」

「そこに、おいでいただくのは可能ですか?」

「はい」

「預け払機の横にインターホンがございます。それでお話いただければ回収させていただきます」

「分かりました」


てなことで、寒いのに自転車で銀行へ。

インターホンで事情を説明すると

「今、お立ちの現金預け払機の、カードを入れるところに入れていただけますか?」

入れると、ハイ終了。

「お名前は・・・」

「ミキオウガクです。」

「有難うございました。これで終了でございます」



なんとも、無駄のない処理の仕方でした。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...