2011年1月25日火曜日

楽譜集が見つかりました。




「306」を探していたら、懐かしい本が見つかりました。

「クリフォードの軌跡」吉田憲司 編 

40年くらい前に、音大の先輩、吉田憲司さんが出版されたクリフォード・ブラウンのアドリブコピー集です。

中を見ると、書き込みがあります。

練習してたんだな・・・。

特に、「スターダスト」は何度もさらいました。

最後の方に出てくる、早いパッセイージは今でも吹けないでしょうね。

いつか、吉田さんと電話してたときに、本人が原本を持っていないと話されてました。

200数ページ、頑張ってコピーしましたので、原本を吉田さんにお送りします。

喜んでいただけるとイイな・・・。

4 件のコメント:

みーちゃん さんのコメント...

その御本、私も見せてもらいたい。

ogaku さんのコメント...

今朝、投函しましたので、明日には届くと思います。

私が、書き込みをして、汚れてますが、オリジナルですよ。

みーちゃん さんのコメント...

あかんべ様もミクシにアップしていました。
暖かくなったら見せてもらおう!

ogaku さんのコメント...

作った方が、その作品を持ってないのは変ですものね。

メールであかんべさんとやり取りしました。

凄い本で、今、出版すれば売れると思います!

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...