2012年1月19日木曜日

30年前の「私」


グランドピアノの中から、「チューチュー」とこねずみの声。
何とかしてという家内の指示に従い、ピアノの下の楽譜・楽器・ガラクタ等を片付けました。
ペール袋5袋の不必要物が出ました。
「おっ!」と見つけたのが、30年くらい前の自分の写真。何じゃこりゃ!当時、体重74㎏。
ブクブクではありませんか!
今は正月太りで59㎏。この時造成した脂肪細胞は今でも数は減らず何とか細胞を小さくして現体重を維持しています。ちなみに、昼食後・夕食後はスイートを欠かしません。
高校時代も70㎏台でした。上京しひとり暮らしを初めて58㎏。結婚して、子供たちの残した食べ物を全てたいらげて74㎏。25年くらい前、自分の醜さを悟り、減量しました。
ダイエット方法は・・・。結局、20歳の時の体重が基本体重になるようです。(@@;)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...