2012年1月27日金曜日

山下達郎 ライブ!


行って来ました!達郎ライブ。
中正寺さんが達郎のファンクラブに入ってらして、チケット2枚とれたので、誘って頂きました。
会場のグランキューブ大阪は家から車で30分。ネットで調べたら22時で駐車場閉まってしまいます。6:30開演なので、諦めて電車でいこうとググると肥後橋から徒歩10分。寒いのに10分歩くの・・・。結局、タクシーで行きました。終わって中正寺さんと帰ってみると、会場の直ぐ地下が京阪電車の「中之島駅」ギャフン!京阪電車で京橋まで行き環状線で桃谷、タクシーワンメーター。
コンサートは、お決まりのダフ屋のそばを抜け会場へ。来てる人が、皆、同い年位の方ばかり。なるほど、達郎は59歳だもんね。モギリの手前で、案内係の方が「会場内は全て禁煙となっております」と連呼。ワカッテマンガナ。コンサートの内容は、達郎が「まだ、ツアーの半分も行ってないから、ネットに書かないで」と言ってたのでカキません。ただ、3時かん半のコンサートはアッという間に終わってしまいました。素晴らしかったです。少し書くと、達郎は、松鶴や枝雀さんと交流があったようで、嬉しかったな。全60回のツアー、皆様も是非聞きに行って下さいね(^o^)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...