2014年7月3日木曜日

「リストレスト」ってご存知ですか?


キーボードを新調しましたので、Amazonで、リストレストを買いました。
キーボードの手前に置き、タイピングを楽にしてくれます。
ノートPCの方は不要ですが、デスクトップの方は、あると便利です。
こうしてタイピングしてても、とても楽ちんですよ。

買う時、ネットで検索して、あまりの種類の多さに驚きました。
私が買ったのは、低反発素材のもので、感触がよく、シックリきます。

今日、庫裏の台所で、タイピングの話を副住職としてました。
副住職がタイピングの練習で使ってたという「寿司だ」といゲームソフトを試してみました。
難しい!
副住職がやると、ひとつ上のグレードでも、楽々クリア。
「おっさんは、FJのホームポジションから、指が離れてますよ」とアドバイスされました。
自己流のタイピングはダメですね。
まあ、ボチボチ慣れていくでしょう。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...