2014年7月8日火曜日

MRI


半年ぶりに、定期健診で警察病院に行きました。
頚椎にある腫瘍の大きさが変わってないか、MRIの検査をしました。
おかげ様で、無事でした。
次回から、年に一度、MRI検査を受ければいいことになりました。
頚椎の腫瘍は良性ですが、大きくなってると悪性に変わってることがあるそうです。
頚椎の奥にあるので、摘出手術は難しいと言われています。

命は、授かりものです。
年を取ると、耳が遠くなり、目はカスミ、歯が抜け、髪の毛も薄くなります。
皆、授かったものを、お返ししているんですね。
そして、最後は、命を、お返しします。
今日あることの、有り難さに、身の引き締まる思いが致します。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...