2014年7月28日月曜日

今年の山門施餓鬼法要


今回の施餓鬼から、花屋さんが変わりました。長年お世話になったの「花喜久」さんから、「ローズマリー」さんになりました。
玄関の花も、モダンな感じで、とても気に入りました。
法要も、スムーズに進行し、無事終了しました。
片付けは、檀家さんの奥様方に手伝っていただき、有りがたかったです。
副住職も、よく動いてくれました。いつもの若い衆が。来てくれないので、二人で最後の片付けをしました。
チョイ気になったのは、私の右腕が思うように力が入らなかったことです。頚椎の影響じゃなければいいんですが・・・。
さあ、月末まで3日間の休みです。8月1日から、棚経が始まります。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...