2014年7月24日木曜日

今日は電話相談担当日


電話相談を担当していたら、外から、お囃子が聞こえてきました。

そうか!天神祭だ。

名物、船渡御が土佐堀川を、天神さんの方に向かってます。

大阪では昔から「大阪の夏のいっちゃん暑いのは7月23日の天神さんの日や」と言われています。
相談室の中は、エアコンが効いて、過ごしやすかったです。

相談は9件ありました。今日は、大仙寺さん、自敬寺さんという、スーパー相談員と、御一緒でしたから、充実してました。お二人の受け答えを拝聴するだけで、価値のある3時間でした。お二人のカラーは全く違いますが、自然体で穏やかで、聴いてるだけでありがたかったな~!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...