2014年7月14日月曜日

大阪仏教テレホン相談室 会長任命されました


今年でテレホン相談室も27年目になります。
仏教10宗派で、回り持ちで役員をしています。
私は、会長になるのが嫌で、最初の会長は高槻の桂香寺さんにお願いしました。
2回目に臨済宗が会長になる時は、箕面の寒山寺さんに御無理申し上げました。
今回3回めの臨済宗からの会長選出です。
周りを見れば、創設時からの相談員は随分減り、これは年貢の納め時かなって思いました。
相談室は「三役」といい、会長・事務局長・会計で運営しています。
事務局長と会計は何度もしています。
まあ、会長は挨拶するのが主な仕事です。何かあった時は、勿論、責任を問われます。
「役が人を作る」といいます。一年間だけの仕事ですので勤めさせて頂きます。
皆様には、ご指導ご鞭撻下さいますようお願い申し上げますm(__)m

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...