2014年7月18日金曜日

ヘルメットの買い替え


30年以上使ってたヘルメット。衣で乗ると、肌襦袢の襟が、黒く汚れます。
昨日、近くのYellowHatで、アライのSZ-Ram4の白を購入。
今日の、お参りでデブットしました。流石新品、襟も真っ白いままでした。
サイズは59-60のLサイズにしました。以前のはMサイズでした。中のクッションが経年劣化して薄くなるのでキツ目のを使用してましたが、もう、そんなに長い年数乗る訳もなく、JUST FITのにしました。
白を選んだのは、以前のが暗いグレーだったので気分転換です。
歳とりましたので、走ってて目立つし、年寄りは明るい色を着るべしという家内の意見に従いました。ベンチレーションも良く効き、酷暑の大阪でも、そんなに汗をかかずに走行出来ました。
さあ、いつまで250CCのスクーターに乗れるやら?車体重量が200㌔くらいありますから。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...