2015年3月10日火曜日

3月のF家御供



今月のFさんの御供はロールケーキでした。
ドイツパンが専門でも、ロールケーキはありなんですね~

モンシュシュの堂島ロールを思い出しました。
聞くところによると新大阪駅にモンシュシュの店が開店したそうです(^^)

昨日、母が庭でコケました。左頬と左手首を負傷。今朝、病院に行き左手首にコルセットをはめて帰ってきました。母は左利きなので不便そうです。

二人の姉が見舞いに来てくれました。父が亡くなってから何故か親近感が増しました。
タイプの違う姉たちですが、付き合いが長いので気を使わないで何でも話せるのが嬉しいです。
三人共、歳とりました!おばあさんとおじいさんの兄弟になってしまいました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...