2015年3月20日金曜日

ロバート・ラドラムって御存知ですか?



グッドウィルハンティングという映画を見てマット・デーモンのファンになりました。
カウンセラーとのシーンが感動的でした。

そのマットのヒット作、ボーン・アイデンティティーも大好きで、シリーズ全部観ました。

ひょんなことから、ボーン・アイデンティティーは昔よく読んでたロバート・ラドラムが原作なのを知りました。「暗殺者」という作品が原作でした。読んでたんですね。
その頃は、クライブ・カッスラーや、オデッサ・ファイルで有名なフレデリック・フォーサイスなど海外の小説にはまっていました。最近は海外の作品は、登場人物の名前を覚えるのが面倒になり日本の作家ばかり読んでいます。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...