2015年3月22日日曜日

春の彼岸法要



難波寺の桜も蕾が膨らんでいます。大阪の開花予想は25日だそうです。

今日は、難波寺春期彼岸法要でした。
沢山の檀家さんが参加下さいました。
去年結婚した姪夫婦も手伝いに来てくれました(^^)
妙心僧堂の雲水さんもお一人手伝って頂きました。
若手の活躍で、法要も後片付けもスムースに完了!
お天気も良く、とても良い法要になりました。
皆様の御蔭と感謝していますm(__)m
有難いことです。

年々歳々花相似歳々年々人同じからず

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...