2015年3月16日月曜日

ノートパソコンOS再インストール



家内が使ってるノートパソコンにスパムファイルが侵入しました。
マカフィーのセキュリティソフトは入ってるんですが、すり抜けたようです。
コントロールパネルから削除を繰り返しますがなかなか退治できません。
業を煮やして、今日OSの再インストールをしました。
写真のホルダーは外付けHDDにバックアップ。iTunesはバックアップしてもダメなので無視。
家内はブログとメールとネットショッピングしかしないのでこれでOK.。
”0”キーを押しながら電源ON。再インストールの画面になります。
2時間ほどで終了。IEのブックマークをバックアップしてなく、焦りましたが、Chromeをインストールしたら残ってました。各サイトのIDとパスワードも記憶してくれてました。
写真のファイルを戻し、今Windowsのアップデートをしています。
なんとか無事に済み、ホットしています。
BrowserはChromeが良いようですね(^^)クラウドがあってよかったですね~

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...