2015年3月24日火曜日

久しぶりの法務局



平成5年に住職になってから、1年に1度位の用事があり、今日も法務局に行ってきました。
大阪は天満橋というところの谷町筋沿いにあります。古い建物です。
駐車場はいつも空き待ちの車で混雑します。

20年ほど前、法務局の宗教法人課の係の女性は、チョ~怖い方でした。
提出書類の不備を厳しく指摘され、法務局に行くたびに落ち込んでいました。

今日は、とても事務的に書類の提出を受け付けて頂き気分よく用事が終わりました。

最近は、悪名高き生野区役所も大阪の感じの良い区役所のベスト2になるし、隔世の感があります。公務員の方も変わりました、有難いことです。

気分良かったので、帰りに法務局そばのスターバックスに寄り新発売のアーモンドミルクラテを頂きました。美味しかったですよ!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...