2015年6月13日土曜日

恩師からの御返信



私が高校3年生・浪人の時ピアノを教えて頂いた小西和子先生から絵葉書を頂戴しました。
私が教わってた時は、瀧本(旧姓)和子先生で西区にお住いでした。グランドピアノを弾いたのも先生のレッスン室が初めてでした。バカな私をよく見捨てず教えて下さいました。お陰様でベートーヴェンのソナタ5番だけは弾けるようになりました。国立音大に合格できたのも先生のお陰です。
中田のコンサートの案内状の御返信でした。
嬉しくて、電話しちゃいました。久しぶりに先生の声が聞けて、とても嬉しかった。

自分の人生は、色々な方の御蔭で成り立っていることを再認識しました。

明日午後3時奈良県文化会館、皆様をお出迎えします。
たくさん来てくださると嬉しいな。

0 件のコメント:

トラブル

 ホームペイジの更新ができません。 GeminiやチャットGPTに聞くんですが、新しいエラーが表示され困り果ててます。 寺のホームペイジですので、坐禅会のお知らせなど更新できないと困るんよね! 今日は、写真ファイルの名前の変更、モデム・ルーターの再起動などを試しましたが、初めてみ...