2009年9月13日日曜日

祖母と娘が同じ誕生日


今日は、私の母と、長女の誕生日です。

母は、88歳の米寿になりました。来月、皆で集まりお祝いをする予定です。

長女はXX歳です!?(カイタラオコラレル)

上の姉の長男は、私の祖母が亡くなった四月一日に生まれました。生まれ変わりだと、皆に言われてます。

ちょうど、私が東京の大学に合格した時で、上京する日に会いに行き、抱っこしたのを覚えています。

家内は、昭和天皇と誕生日が同じです。そして、私の誕生日に昭和天皇は崩御なさいました。

365分の1の確率ですが、なんか不思議だなと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家では、妻と長男が同じ誕生日、私の母も米寿で、この秋にお祝いをします。

tp くま

ogaku さんのコメント...

おー!
奇遇ですね。

お互い、母親が長生きしてくれて
幸せですね。ハイ。

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...