2011年2月12日土曜日

捨てる神あれば拾う神あり




ある団体の事務局長をしています。

研修会と懇親会を行うことになり、案内状を作成していました。

手元に、昨年の研修会の資料がなく、会計さんに電話。

「今、出先なので、後でメールします。」とのこと。

3日経っても、メール来ないので、幹事の知り合いに、メール。

これも鳴かず飛ばず。


今日、友達の、去年、会計を担当していた方に電話しました。

速攻で、去年の会費など詳しく、ご返事いただきました。

おかげ様で、無事、100枚くらいの案内状の印刷が終わりました。アリガタカッタ。

返信用の葉書をプリントし終わって、確認すると、乱丁!

生野郵便局本局にスクーターで行き、1枚5円の手数料を払い新しいはがきに交換してもらい、再び印刷。

ほんまにぬけてます。焦るとろくなことはありません。

でも、表題のとおりですね。もがいてると、どこからか救いがあるんですね.(^^ゞ




今日の発見は、キャノンのプリンターは、用紙設定を「葉書」にするとスピーディに印刷できません。

サイズはそのまま「普通紙」の設定にすると、驚くべき速さでプリントできます。
新命に教えてもらいました。

封筒の印刷も、封筒の、開く方からセットすると紙詰まりになります。

プリンターのプロパティから、ページ設定に行き、180度回転にチェックして、封筒の底のほうからセットするとOKです。
これ自分で、見つけました。            ドウデモイイカ。



大阪は、3年ぶりの雪が降りました。山門に雪が積もり、綺麗でした。

松江の、叔母に言わせると 

「大阪の雪は、ホコリみたいなもの」とか・・・。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...