2011年2月23日水曜日

SSDがおかしい?!


昨夜、C:ドライブのSSDのプロパティを見たら、残り2GBでした! 80GBも有るのに!


慌てて、移動できるアプリを処理しました。

エクセル・ワードその他をHDDに移動しました。

でも、残り4GBにしかなりません。

変だと思い、エクスプローラで容量の大きなファイルを探しました。

Windowsのホルダーが、49GBもあります。これが、原因だと思いますが、手がつけられません。

AさんにHELPのメール出しましたが、Aさんも?

今日、本腰で、Cドライブのフォルダーを軒並み探してみました。

有りました!



C:\Windows\ServiceProfiles\NetworkService\AppData\Local\Microsoft\Media Player\アート キャッシュ
が40GBもありました。

なんやこれは・・・。

中身を見ると、訳の分からないファイルがごそっとあり、「クソッ!」

削除!

PCの動作が不安定になったときはその時。

今、削除中です。







45.8GBの空きができました。大成功!

いまのところ、PCも順調に動作しています。

これって、iTUNESユーザーにとってはとても困ることですね。
PCに取り込んだ音楽データーをメディアプレーヤー用にアートワークを作ってしまうのは?

MSさん、何とかしてくださいね。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...