2016年3月1日火曜日

悠々会 例会


昨夜は、悠々会の例会で、難波の鳥よしに行きました。

先日届いた草書の様な解読不明の手紙を、、書家の泉光寺さんに見て頂きました。
やはり意味不明。
書道をなさっている方で篆刻をしてるようだとおっしゃってました。

最近の僧堂では、私たちの時代とは全く違う生活をしてるそうです。
何だか寂しい気がします。
今だとパワハラみたいなことが当たり前でしたが・・・。
昭和生まれの我々と、平成生まれの今の雲水では違って当たり前なのかも知れません。

春の彼岸に、妙心僧堂の雲水さんたちが見えるので、チョット聞いてみようかな・・・。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...