2016年3月6日日曜日

Count Basie & His Orchestra - Hay burner





今から45年前です。

スタッフというBig Bandに入っていた私はギターを担当してました。



ある日、2ndトランペットを担当していた西村眞一郎さんが不在で「三木代わりに吹け!」とバンマスの吉田さんに命じられこの曲を吹きました。



フルートはサックスの松風さんで私はミュートを付けメロディを吹きました。

気持ちよかったな!

トラでしたが貴重な経験でした。

ジャズの楽譜の読み方も覚えたし(今は皆目忘れてます)。



Appleミュージックでカウントベイシーを落としたらこの曲が入ってました。

タイムトリップ出来ました(^^ゞ

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...