2016年3月22日火曜日

春の彼岸会


今朝、境内の桜が可愛く咲いていました。
大阪城公園の基準木はまだですが、難波寺は開花宣言です!

昨日は彼岸法要。80数名の方がお見えいただきました。
中日に来た妙心僧堂の雲水さんに手伝いを頼みお世話になりました。

法要の後の話は、もう忘れました。
散る桜残る桜も散る桜 という歌を紹介したのは憶えています。
話の前にレジュメを作りましたが、全然関係のない話になりました。
まあ、良しとしましょう・・・。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...