2016年3月21日月曜日

今月の坐禅会


昨日の坐禅会は16名の方が御参加頂きました。
いつものように静かに坐って下さいました。

思うんですが、坐禅会は座禅会と書くのは違うんですね。
座は座布団の座、すわるは坐ると書くんですね。

坐禅の後、お茶の時間に少しお話しました。
何言ったか覚えてません!?

帰りに、Sさんが「結婚しました。」と新郎さんを紹介して下さいました!!!
先月はそんなこと全然聞いてなかったので驚きました。
どうぞ、お幸せに!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...