2016年3月5日土曜日

W家の月参り


いつもお世話になっているWさんの月参りでした。
先代さんが岐阜の高山出身のお宅で、私のことを「おっさま」と呼んで下さいます。

お参りが済、お茶を出して頂きました。

「これ、娘がアンコから作ったいちご大福です。」

「!」

美味しかった!

亡くなったお祖母様がよく出して下さった善哉の味がしました。

お土産に菓子折り(パイの御菓子)まで頂きました。

繋がっているんですね。有難いことですm(__)m

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...