2015年7月4日土曜日

コンサートのチケット頂きました



檀家のSさんからコンサートのチケットを2枚いただきました。
日本センチュリーオーケストラのいずみホールでのコンサートです。
とても楽しみです(^^)

私、オーケストラの交響曲を聴くと、2楽章で寝てしまう癖があります。
気持ちよくなってしまうんです。
ヤバかったのは、日本フィルハーモニー交響楽団のコンサート。
ティンパニーの森君にチケットを貰い聴いてました。
何と、ロイヤルシートでした。
隣に金髪の女性が坐っていました。
またぞろ、2楽章でウトウトしてしまいました。
コンサートが終わって席を立とうとすると、隣の女性が睨んでました。
楽屋で、森君に聴くと、指揮してたイギリス人の奥様でした。
ゾッとしました!
そういえば、小澤征爾さん指揮のボストンフィルのマーラー2番でも、2楽章ウトウトしたな。
今回は、ちゃんと聴くぞっと!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...