2015年7月24日金曜日

スクーターのバッテリー


お盆を前に、スクーターのバッテリーの様子見にエンジンを掛けました。
プスン。プスン・プスン。
一度イグニッションをOFF。
ブルブル・ブルーーン!

まずいですよね。

近所に大手のカー用品店に見に行きました。
二輪のコーナーにバッテリーが並んでいます。
ホンダフォルツァ純正のユアサのバッテリーは3万以上します。これは異常です。
他のも見ましたがいいのがありませんでした。

帰ってネットで探すとAmazonでユアサの同商品が11,684円でありました。
即、クリック。
それにしてもこの値段の差は何なんでしょう!?

バッテリー交換の方法はユーチューブにあがってます。

古いバッテリーはガソリンスタンドで処分してもらいます。

2年は保つように劣化に気を付け、たまにチャージャーで充電します。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...