2015年4月13日月曜日

「風立ちぬ」観ました



今日は、午前中お参り1軒でした。
副住職も休みを取っていて、静な一日でした。
随分ご無沙汰していた、DMMのレンタルを再開し、今日届いた「風立ちぬ」をPCで観ました。
作品として完成度は、流石、宮崎駿監督です。
見たこともない昭和初期のシーンなのに懐かしく感じるのは何故なんだろう?
ストーリー展開も良かった。印象に残ったのは主人公堀越二郎の声です。とても主人公の人柄を上手く伝えてたと思いました。
途中、なんだかんだで中断しながら観てましてたけど、良い映画でした(^^)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...