2015年4月18日土曜日

生野区仏教会



昨夜、願成寺さんで、生野区仏教会の巽部の会議がありました。
巽部は会員は8名いらっしゃいます。
次期、生野区仏教会の副会長を選出する会議でした。副会長を4年やり会長を2年やる役です。
青地さん永井さん私は、既に会長経験者ですので除外され、残りの5名の方から決めることになりました。会議はスムースに進み、教恩寺さんが選出されました。ピッタリの人選です。
教恩寺さんは、人柄もよく頭の回転も早く、適任だと思いました。
願成寺さんの奥さんが出して下さったコーヒーとストロベリーケーキを頂きお開きとなりました。
生野区仏教会は約50カ寺の寺院で構成されてますが、臨済宗は難波寺だけ、黄檗宗も舎利寺さんだけ。殆ど真宗大谷派と浄土真宗本願寺派の寺院です。
でも、仲良くやってます。同じ仏教ですから・・・。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...