2015年4月20日月曜日

警察病院 血液検査



午前中、警察病院に行きました。血液検査です。
大雨で駐車場は大混雑でした。
やっと総合受付を終え検査へ。
何と30分待ちでした。4人の看護師さんが注射を担当していますが、なかなか順番が回ってきません。
やっと名前を呼ばれました。
「お名前をフルネームでお願いします」
「ポール・マッカートニーです」
「?」
「三木應岳です」
「生年月日をお願いします」
「明治26年1月7日」
「?!」

なんてことは言えませんでした へへへ!

以前、ホームセンターの会計で
「カードの支払は何回にしますか?」
大声で「百回!」
という大阪らしいやりとりを聞きました。
これ真似しようと思ってますが、なかなか、実行できません。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...