2015年5月31日日曜日

第51回禅苑講座


今日は中寺町の法雲寺で禅苑講座がありました。
午前中坐禅、午後法話の会です。
もう51回も続いてます。
法話は、南禅僧堂の日下元精老師でした。
参加者は60数名。

終了後、臨時部内会があり、次期宗務支所長の改選の選挙が行われました。
無事選挙も終わり帰山しました。私は宗務支所長を経験しているので、皆様にお任せでした。
適任者が選出され良かったと思ってます。

長い一日でした。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...