2015年5月28日木曜日

参ったな~


家内の犬のブログにBBSがあります。
数日前、書き込みがあり、犬用の車いすの固定用ピンをなくされて困ってる方がいらっしゃいました。BBSでのやりとりの後、メールアドレスを書き込んでもらい、確認後すぐ削除しようとしましたができません。BBSの一番下のコメント削除の項目から試しましたができません。
画面のユーザー名パスワードの入力を求められ、途方に暮れてました。
家内が長女にヘルプ。「スマホからやっとくね」。
すぐ確認すると削除されてました。フーッ!
管理者ページにアクセスすればよかったんです。な~んだ。
パスワードは、無線LANの不都合でした。ルーターをリセットして無事解決。
家内に呼ばれたのが11時過ぎで、1時間半くらい、あーでもないこーでもないをやってました。
家内のブログ・BBSは長女が作ったものですので、最初から娘に相談すべきでした。
老いては子に従え です。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...