2015年5月22日金曜日

堺東の夜


昨夜、6時半から堺東で、悠々会の会合がありました。
悠々会は、大阪臨済青年会のOBで作ってる住職の私的な会です。

寺を5時40分に出て、環状線に乗ろうとしたら、杉本町の人身事故で、大幅にダイヤが乱れていました。南海線も同じです。堺東に着いたらコーヒーでも飲もうと思ってたのが、5分遅刻!
もう会食が始まっていました。

会は、幹事をしたNさんが、一人でしゃべっていました。まあ、その話が面白いのなんの!
岐阜の正眼僧堂での、常識をくつがえす、むちゃくちゃな話。どこまでが本当なのか分かりません。多分、全部本当の話なんでしょうが・・・。

大笑いして、帰り道、まだ電車は遅延してました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...