2015年5月16日土曜日

期日前投票


今日午後、時間ができたので、母と生野区役所に期日前投票に行ってきました。
明日は、坐禅会と法事があるので、行けそうにないからです。
さあ、どちらになるんでしょう?
2,665,000人の将来が決まります。大事な投票です。
言いたいことは山ほどありますが、宗教人として政治のことを公に話すことは控えます。
ただ、新聞・TVで報道されてることと、ネットで見ることの出来る情報では、随分違いがあります。
投票に行かないことだけは避けていただきたいとは、強く思っています。

平均寿命まで、あと16年です。私は、投票の結果の影響がどうなるかは見れないでしょう。
行政改革が、もしなされたとしても、結果は20年から30年先でないと分かりませんものね。

大阪市の住民の民度を計る投票にはなりますね。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...