2015年5月15日金曜日

志の輔らくご 行ってきました。


昨夜、立川志の輔さんの独演会初日に、森ノ宮ピロティーホールに行ってきました。
パルコのライブは毎年wowowで放送してるのを録画し観ています。
CDも随分買いました。お血脈・鼠穴・帯久・しじみ売り・唐茄子屋・・・・・。

6時半から始まりました。出てくる姿が粋ですね~!

最初は、スマホのお話。新作です。
次が、高瀬舟(森鴎外)。語り。
最後が、大好きな 抜け雀。

関心したのは、マイクを殆ど使っていませんでした。ピロティーホールは小さなホール。
最初は、少し小さめの声ではじめ、段々、声を張って話されてました。上手いね!

笑いと拍手の、素敵な独演会でした。お腹いっぱいになりました。
また、行くぞっと!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...