2015年5月27日水曜日

生野区仏教会 総会



境内の紫陽花が綺麗に咲いていました。

昨夜、天王殿で生野区仏教会総会がありました。
5年ぶりくらいに出席しました。会長を辞めてから初めてです。
挨拶、事業報告、予算案提出など、いつもどおり・・・。

メンバーがずいぶん変わっていました。Mさんは体調不良で退会。二人住職交替されてました。
Kさんが入院してらして、随分痩せてらっしゃったので驚きました。

懇談会で隣になった黄檗宗のOさんとジックリお話ができたのが一番良かった。
Oさんの先住職さんと、うちの先住職は仲が良くタイプも似ていました。二人とも苦労人でした。
その息子は、、お坊ちゃん育ちだねと二人で笑ってました。

世代交代を感じた総会でした。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...